Q&A
決済関連
Q. 支払の操作をしていたら、「決済する」がグレーになってクリックが出来ません。
A. お支払操作の途中でブラウザバックなどの操作やエラーが表示された場合、決済代行会社のシステムで重複支払いを防ぐためロックが掛かり、一定期間(約15分)操作が出来なくなります。「決済する」がグレーアウトした場合、15分経過した後に改めてお試しください。
Q. 「コンビニ」「ペイジー」支払いに必要な番号が、分かりません。
A. マイページにてご確認いただけます。
- 会員マイページにログインします。
- 「ご請求・お支払い情報」をクリックしてください。
- 「決済方法」のコンビニ・ペイジーをクリックしてください。
- コンビニ・ペイジー決済お支払い番号が表示されますので、ご確認ください。
Q. 「ファミリーマート」で、支払いができません。
A. 「20020」を、先に入力してください。
Q. 「コンビニ」「ペイジー」支払い番号を発番したが、取消したいです。
A. 支払番号の発行まで手続きした場合、決済手続きを取り消すことができません。支払期限が切れると自動的にキャンセルとなります。決済手続きをやり直したい場合は、支払期限日 翌日以降に再度お支払手続が可能です。
Q. 「コンビニ」「ペイジー」支払い番号を発番したが、支払期限が切れてしまいました。
A. 支払期限が過ぎてしまった場合、決済手続きは自動キャンセルとなります。再度、決済手続きをやり直してください。
Q. 「領収書」を発行してほしいです。
A. クレジットでお支払になった会員様は、会員システムからご自身で領収書を印刷することができます。下記手順にて操作をお願いいたします。
- マイページへログインしてください。
- ご請求・お支払情報をクリックします。
- お支払い履歴が表示されますので、「領収書」の部分より発行してください。
なお、コンビニ決済やペイジー決済を利用された場合は、お支払いいただいた際の受領書・明細書が控えとなりますのでご了承ください。詳しい明細や押印など正式なものが必要な場合は、所属クラブか上位団体へご依頼ください。
Q. 自分が支払いをした履歴や情報を知りたいです。
A. マイページにてご確認いただけます。
- 会員マイページにログインします。
- 「ご請求・お支払い情報」をクリックしてください。
ご請求内容・お支払い履歴が表示されるので、こちらでご確認ください。