Q&A
会員登録
Q. 新規会員登録のメールが届きません。
A. 迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。また、ドメイン「@shikuminet.jp」からのメールを受信できるよう、ドメイン指定受信設定をお願いいたします。
以下、推奨環境をご案内いたします。
- パソコンご利用の場合:Google Chrome・Microsoft Edge・Firefox
- スマートフォンご利用の場合:iOS5以上のSafari、AndroidユーザーはChrome30以上
【注意事項】
- 推奨環境下でも、お使いの端末設定やネットワーク環境、スマートフォンの機種等により、正常に表示されない場合があります。予めご了承ください。
- 職場や学校などのネットワークを利用されている場合、セキュリティの問題でご利用できない場合がございます。ご自宅や、その他ネットワークにてお試しください。
- 推奨環境下でドメイン指定受信設定をしても受信できない場合は、別のメールアドレスでお試しください。
Q. ログインする際の「会員番号」がわかりません。
A. 会員ログイン画面の「会員番号を忘れた方はこちら」よりご確認いただけます。
Q. ログインする際の「パスワード」がわかりません。
A. 会員ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」よりご確認いただけます。
Q. 「会員番号を忘れた場合」・「パスワードの再設定」画面で、「入力された会員は存在しません」と表示されます。
A. 以下2つの可能性が考えられます。
- メールアドレスが誤っている可能性があります。所属クラブの管理者にメールアドレスの変更またはパスワード再設定の依頼をしてください。※サポートセンターでは会員様の情報修正は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
- 昨年度「未登録」だった会員様のデータは全て削除しています。今シーズンの会員登録ご希望の場合は、「新規会員登録申請」よりご登録ください。
Q. 申請した内容を、変更・修正したいです。
A.
【承認依頼中の場合】
- 所属団体・資格・保険 → 上位団体へ「差戻」を依頼してください。
- お名前・住所・電話番号・メールアドレス・パスワード・秘密の質問・競技者登録のチーム名 →承認待ちの状態では登録情報編集が出来ないのですが、SAJ承認が完了し登録料のお支払いが完了すれば、会員マイページ内「ご登録情報」より、一部の登録情報の変更が可能となります。
【登録完了し、正会員の場合】
- 所属団体・資格・保険 → シーズン中の変更は出来ません。所属加盟団体様へご相談ください。
- お名前・住所・電話番号・メールアドレス・パスワード・秘密の質問・競技者登録のチーム名 →会員マイページ内「ご登録情報」より、一部の登録情報の変更が可能となります。
Q. メールアドレスを間違えて登録したので、承認完了メールが受取れません。
A. 会員マイページで、ご確認が可能です。SAJ承認が完了すると、ログイン後のホーム画面にメッセージが表示され、お支払へお進みいただけます。メールアドレスが違って通知を受け取れない場合は、マイページでご確認ください。
Q. 「差戻」されました。理由を教えてください。
A. 差戻は、所属クラブ/地域連盟/加盟団体/SAJ、いずれかで実施されております。差戻内容につきましては、所属団体へお問い合わせください。
Q. 電子会員証に関して、現地でスマートフォンでの提示ができない場合はどうすればいいですか?
A. パソコンで電子会員証を表示し、印刷を行ってください。